【最終回】日本最長クラス3,319M「七飯ゴンドラ」ワイヤー交換工事

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【最終回】七飯ゴンドラ 支えい索・緊張索交換及び緊張滑車ベアリング交換工事

 

16)クランプを掛けて4車で張上げます。

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17)2本目と1本目をつなぎます。

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18)ワイヤーは6本のストランドと芯綱で構成され、ストランドは36本の素線で構成されています。

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19)なので入れ込みは6箇所になり、後半はハンパなくキツイです。

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20)スプライスを整形して、交換はひと段落。

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21)4車を緩め、クランプを外します。

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22)支柱にワイヤーを掛けて交換工事は終了

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23)11月22日、綺麗に整形されたスプライスに赤いお化粧

 

抜粋してお届けしましたが、11月11日から始まった工事は23日にひと段落しました。

残すは山頂の原動滑車のゴムブロック交換!

輸送の安全確保は万全に努め12月14日のオープンに備えておりますので、今シーズンも函館七飯スノーパークでお逢いしましょう。

スタッフ一同、心からお待ち致しております。

 

支配人 佐川 孝義

 

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