【第2回】日本最長クラス3,319M「七飯ゴンドラ」ワイヤー交換工事

スタッフブログ

>>第1回の記事はこちら

 

【第2回】七飯ゴンドラ 支えい索・緊張索交換及び緊張滑車ベアリング交換工事

6)11月17日、いよいよワイヤー交換です。古いワイヤーに新品をつなぎ、ウインチで引っ張ります。

topics_2013_11_25_o6.jpg

7)ウインチで引っ張った古いワイヤーをリールワインダーで巻き取ります。

topics_2013_11_25_o7.jpg

8)巻き取ったワイヤーはリールから外すとこんなにコンパクト!1巻約500mで重量は約3t。

topics_2013_11_25_o8.jpg

9)1本目が終了し、2本目とつなぎます。これがスプライスと言います。

topics_2013_11_25_o9.jpg

10)編み込み完了

topics_2013_11_25_o10.jpg

>> 続きを見る

>> 第1回の記事はこちら

topics_2013_11_25_o8.jpg

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧